八重の桜 あらすじ 23話

八重の桜 あらすじ 23話

戦う女武士から、日本のナイチンゲールとなった新島八重の生涯を綾瀬はるかが熱演!!



八重の桜 視聴率に伸び悩んでいますが、物語は面白さが増してきました。

今回は気になる八重の桜 あらすじ 23話をお届けいたします。

1868(慶応4)年、新政府軍が仙台に到着。

参謀の世良修蔵(小沢仁志)らは仙台藩に会津討伐の命を下す。

一方、八重(綾瀬はるか)は、覚馬(西島秀俊)が死んだと思い詰め落ち込むうら(長谷川京子)を励まそうと、なぎなたの稽古に誘う。

八重はうらに、覚馬は生きている、いつかまた会えると信じていると語り掛ける。

そのころ、会津城下を仙台藩、米沢藩の重臣がひそかに訪れていた。

新政府軍への理不尽さを感じずにはいられない仙台藩は、米沢など奥羽の他藩と結束し、会津救済の嘆願書を提出する。

この知らせは会津へも届き、八重たちは安堵(あんど)する。

しかし、嘆願はあえなく世良によって破棄され、これに怒った仙台藩士らが世良を暗殺してしまう。

これにより、新政府軍と会津・奥羽軍との間で戦いの火ぶたが切られる。

以上が、八重の桜 あらすじ 23話の紹介でした。


八重の桜の放送は毎週日曜 20:00~20:45です。


八重の桜 関連商品をお探しなら下記のリンクを参考にどうぞ!!

★八重の桜 関連商品 楽天市場はこちら!!★

★八重の桜 関連商品 Amazonはこちら!!★

★八重の桜 関連商品 Yahoo!ショッピングはこちら!!★

★八重の桜 関連商品 ヤフオクはこちら!!★


★いいね!をクリックするだけでQUOカードが当たるチャンス。一度お試しあれ!!★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春 ドラマ 最終回 完全攻略 All Rights Reserved.
FX入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。